staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】レーシック体験談-手術編のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】レーシック体験談-手術編

驚いたのは、麻酔の方法



こんにちは(^^♪







あいホーム水族館前店
走る店長の謙です。







答えよう、答えよう、答えよう・・・と、
思ってたら本日になってしました。




水族館前店の
走る店長らしく、
東北・みやぎ復興マラソンに、
もちろんエントリーしてますよー!!




当時参加される方は、
早めに教えてくださいねっ!

走る前すら、楽しめるのがフルマラソンです。
不安と楽しみが、両方味わえますからね。



頑張って完走するぞ~!










話は変わりますが、
最近レーシック体験談について
何回かに分けて書いてまして・・・










あれ、手術編を書いていないぞ。。。





ということで、
手術編を書いてみます!!








勇気を出して、
レーシックを申し込んだ話を
以前書きました。





いや〜、いよいよオペの話です。





1年前を思い出し、
あのオペのお陰で、
今の快適の視野が手に入ったことに、
心から感謝。




くぅー、ありがたい。




オペの後は、
いくら走るのが好きでも、
ランニングなどできません。



そのため、
どこにも行かない予定にして、
手術の後の時間を
ポッカリ空けました。




オペの時間が近づくと、
名前を呼ばれ、
手術前の説明を受けます。


・手術後にすぐ見えるようになること


・車の運転は、手術後1日空けてから


・手術後は、目をこすってはいけない


・手術後だけは、目が乾きやすくなる
(点眼をたくさんして潤します)


・ラグビーはダメ


・プールは1ヶ月後からOK


・トライアスロンも1ヶ月後からOK



このあたりを、
頭の中で確認し、
手術を迎えました。




驚いたのは、
麻酔の方法です。



まるで、



目薬っ!!



上を向いて、


目薬をさすように
水滴を目に入れると
感覚が無くなり
視界がぼやけ始めました。



(麻酔が効いてなかったら・・・痛い?)



そう思って、
目の全体に麻酔液が行き渡るよう
首を動かしました。



オペ室へ呼ばれます。






5分経過。







オペ終了。






(本当に見えるのかな・・・)






目を開けると、
今まで見えなかった視界が
見えるようになってるのでした。





奇跡体験!!

技術の進歩に、感謝!!








それではまた来週。

よい一週間を。