staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】あっ、見たことある!のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】あっ、見たことある!

いい刺激をもらいました



こんにちは^_^





あいホーム水族館前店
走る店長の謙です。





いよいよ仙台国際ハーフマラソンまで、
1ヶ月をきりました。


何年もやってると
色んなところで、
マラソンランナーに
出会うことになります。



お客様の中にランナーがいたり、
協力業者さんの中にランナーがいたり、
はたまた10年の友達に
会場でバッタリ会うこともあります。



年齢の幅が広いスポーツなだけに、
タイムの話も盛り上がるし、
普段のトレーニング方法なども
面白い話題です。



喜多さんのブログで
マリオカートのことを
面白く書いてくれてましたが、
マラソンも一緒ですね。


個人としてのタイムアタックも
面白いけど、
みんなでワイワイ走るのも
面白い!


書いてると
早く走りたくなってきますね。







先週もあいホームでは、
学生さん向けの会社説明会を
開催しておりまして、
いやーいい刺激を受けました!



富谷市に初めて足を踏み入れた学生さんが、
30%ぐらいだったかな。


学生さんの新鮮な気づきや、
普段されない質問で
私は楽しくてたまりませんでした。



自己分析、志望動機、エントリシート・・・
業界研究、企業研究、他己分析・・・



色んなことがあって頭がいっぱいでしょう。




ただ、シンプルにいえば、


「やれるだけのことをやって、
最後はフィーリング」


これでしょうね。


みなさんの就活。
応援してまーす!





最後に、2枚の写真を。

学生さんの靴たち。
「がんばれー!」って応援したくなっちゃいます。
かわいい手作りミニチェア。
今、これで面白いこと考えてます(ワクワク)