staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】質は右肩あがりのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】質は右肩あがり

マラソンシーズンがスタート!!



こんにちは^_^



あいホーム水族館前店
走る店長の謙です。




いよい仙台ハーフ国際マラソンまで
1週間を切りました。



おそらく30歳を過ぎたあたりから
体の性能は右肩下がり。

年齢が上がるにつれて
トレーニングをしないと運動能力は
向上しないようになってます。

だからこそ、昨年の自分と比べて
今年はどれくらいトレーニングができたかな?と言うことが大事になってきます。


またトレーニング量だけではなく
トレーニングの方法や
体重等も含めた食事のコントロールも
非常に大事になってきます。



まあ、色々と考えながらやってますが、
最終的には
その結果がタイムで現れます。


ひゃー、今年はどんなタイムか。
考えると楽しみと不安で、
ドキドキです。


時間と言うのは、不変です。

昨年の1秒と今年の1秒は全く一緒。
時間だけは、世界共通のルールですもんね。



自分の体は性能がどんどん下がりますが
トレーニングの工夫や食事の仕方、休息の取り方など、質を上げる事は右肩上がりでできると考えてます。


だとすれば、もしかしたら体はどんどん老化していくにもかかわらず、年齢を重ねるごとにマラソンのタイムを上げると言うことも実現可能なはずです。



色々と真面目に考えてみましたが、
マラソンは自分の体と
向き合えるとっても良いスポーツですね!


参加される方は
ぜひ一緒に楽しみましょうね!


それでは最後に少しだけ写真を
紹介して終わります。



あっ、ちなみに今回のブログは、
80%ぐらいSiriで音声入力で書いてみました。

先日、水族館前店の晃君に
今度やってみるんだよ~、なんて話してたんですが、
驚きの精度です。

テクノロジーの進化、
ワクワクします。
ロボットに負けない仕事を目指します。




ほうじ茶の氷水仕立て。
この香りの高さは、すごすぎます。
ほうじ茶は、茎の茶。
茎茶というグループだそうです。
マイ煎茶100gを飲み終えたら、
次はこの茎茶を楽しもう。