staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】Apple Musicライフのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】Apple Musicライフ

新しい音楽に出会い続ける


こんにちは(^^)




あいホーム水族館前店
走る店長こと謙です。






先日の仙台国際ハーフマラソンも、
9年ぶりの雨天でしたが、
楽しく参加させていただきました。



タイムは、

1時間41分30秒

です。


昨年の自分には、
1分30秒負けました。


悔しいぐらい体が痛い。

ふくらはぎ、ハムストリングス、膝の裏、
そして、お尻と腰。
裏側はもれなく痛かった。



大会の目的は何かと考えた時に、
この悔しさを味わうことも価値ですね。


達成感、一体感、体力試しなどありますが、
今回の大会の一番の収穫は、この「悔しさ」。




悔しい気持ちに
最近なったことはございますか?



とっても悔しくてよいですよ!


ここまで悔しいと目標も
全然変わります。



1時間40分を切るとかいう目標ではなく、
ドカンと1時間30分切りに挑戦してやります。



密かに頑張っておくことにします。




恒例のハーフマラソンイベントに、
あいホームからは31名参加しました。
(5kmの部も含めて)




走った後にみんなでランチをするのですが、
設計の今野さんと話してて、
私がすごく興味を持ってしまったものが・・・。




それが、



「Apple Music」



です。



月額980円で音楽聞き放題のサービスなのですが、
今回話したのをきっかけに改めて見てみたら、
生活を豊かにしてくれる音楽コンテンツが盛りだくさん!



私の場合は、
常に新しい音楽が聴きたくなるので、
こういう月額課金制の最新音楽が聴けるサービスは
ぴったり合います。


今野さんのように、
気分に合わせて選曲してくれたプレイリストを楽しむのも、
すごくよいと共感します。



まだまだ楽しめるので、
またこれについては書いてみたいと思います。



来年に向けて、がんばります!




そして。

最後に、悲しいお知らせです。


私の愛するランシューズと、
お別れをする時がやってきました。

約5年、2000kmぐらい一緒に走ってくれたかな。

ありがとう!
そして、さようなら!

次は、全く違う色にします!



5年前の「NEWTON」Race Model
すり減って、NとEが読めなくなる
足の小指部分は、破れ・・・
足裏部分は、剥がれてパカパカ・・・