staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】やらないことを決めるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】やらないことを決める

集中することは、集中しないことを決めること



こんにちは(^^♪





あいホーム水族館前店
走る店長の謙です。





仙台国際ハーフで
体を酷使した時の筋肉痛も無くなり、
また普通の状態に戻ってきました。


筋肉痛は嫌か言われたら、
実際は好きなかもしれなくて、
動いた証拠というか、頑張った証というのか、
大会を思い出させてくれる痛みです。


10月フルマラソンの時には、
もっと痛くなるんだろうな~。
そんなことを考えてしまいながらも、
ワクワクしてしまう。好きなんでしょうね、走るのが。







今年は、私の趣味であるトライアスロンを
あえてやらないことを決めてます。



好きなことなら
何も考えてずやればいいじゃん!



と、数年前の自分なら思ってましたが、
少し成長しました。



2017年をどういう年にしようか。
今の自分にとって何が大事か。


そんなことを考えた時に、
トライアスロンに使う時間は
今年じゃなくてもいいかなと思えました。


走ること、泳ぐこと、自転車に乗ること。
3つやらずに、走るだけにしておこう、と。



その分を自分が大事なことに使う。


大事なことに時間が使えるのは
とても幸せなことだと思います。


自分が大事だと思うことに
時間を使えていない。


そんな1年を過ごした時は、
あ~、今年は何をしてたんだろう?
そう悩んだ時期もありましたね。



何かに集中するということは、
集中しないことを決めること。


自分と向き合い、
より納得のいく1年にしたいと、
誕生日を先日迎えて、再決意しました。









と、いうわけで!


誕生日祝いの思い出などを、
写真で残しておきます。

























水族館前店メンバーからもらった
誕生日ケーキの代わりの誕生日「からあげ」!
スイーツを一切食べない私に配慮してくれて、
大好きなサプライズ「からあげ」をいただきました。
感謝!!
私が、スイーツを食べないのを一番知ってる妻が、
甘さ控えめの誕生日ケーキ作ってくれました。
(父や息子も誕生日近いので)
年に数回しか食べないケーキ。
美味しくいただきました~。
フルーツなカラフルな見た目は、
自分を元気にしてくれますねー。
電子雑誌で読んでて思わずスクリーンショット。
夏にこんな感じやりたい。
(誕生日まったく関係ありません)
ひっそり美味しい料理を出すお店を、古川に発見!
骨付きチキンで気分が上がるのは、私だけ?
(これも誕生日関係なしです)