staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】第二子が誕生のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】第二子が誕生

安心安全は大切ですね



こんにちは^_^




創業58年、注文住宅
あいホーム水族館前店
走る店長の謙です。




先日、
ありがたいことに
第二子が誕生しました。


元気な女の子で、
初夏に産まれたので、
「千夏」と名付けて
5月31日に出生届出しました。





出産当日は、
私はいつも通り水族館前店で仕事をしており、



「そろそろかもしれない」



と夕方奥さんから連絡があり、



「そろそろ産まれるかもしれないから、
早めに切り上げさせてもらうね」



と水族館前店の仲間にお願いし、
快く送り出してくれました。



出産前にお世話になった方、
そして、出産後にお世話になった方、
思い返すと本当にありがたかったな~。



お打合せ中のお客様からも、
お祝いの言葉をいただいたり、
日時調整でご迷惑をおかけしたり、
とにかく頭が下がることばかりでした。




ホッとしました。


と、同時に体の奥のほうに
新しい力の源ができたような感覚で、
よしがんばろう、とさらに思えました。




今後もさらに頑張れそうです!





最後は、最近グッときた写真を少し。







私の地元に古民家で手打ちそばが食べれる「駒生」というお店があります。素晴らしい小屋組みです。築150年以上の伝統構法です。グッときました。
お気に入りのダイソンの加湿器。湿度が常に50%を超えるとてもいい季節になったので、キレイにメンテナンスして収納しました。次の冬も大活躍してくれることでしょう。今年の冬場の健康は、ダイソンのおかげといっても過言ではありません。