staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】嬉しいことのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】嬉しいこと

見ようとすれば



こんにちは(^^)/






安心の注文住宅
あいホーム水族館前店
走る店長の謙です。








先日、20代の前半の頃に憧れてた
スターに会いました。


場所は、LIXILさんのショールームです。


10年ぶりぐらいにお会いしましたが、
一目でわかりましたよ。


相変わらず、
楽しげで人間的な魅力溢れる方でしたね~。
スターも私に気づいたらしく、
声をかけてくださり、
有難いかぎりでした。



みなさんも、



「この人すごい!
目標にしよう!」



と思える人っていたりしませんか?





そんな再開も嬉しいこと。



今回は嬉しいこと、ということについて。




日々の中に嬉しいことは、
たくさん詰まっています。


あまりにも自然に流れていくので、
目を向けることは少ないのですが、
せっかくの嬉しいことですから、
味わってみるのもよいでしょう。









たとえば、仕事でコラボ。



数年前は新人で何も知らなかったのに、
今では一緒に仕事してる。

いや、一緒に仕事してるどころか
助けられてる。

んー、それどころか、頼ってるな。

頼れるぐらい成長してるなんて、
喜ばしいことです。




それから、チームワーク。



自分一人ではできないことを、
やれた時は嬉しいですよね。


私には思いもつかないアイディア。
いいねー!そう思えるセンス。


チームで何かする楽しみは、
力を合わせた時に
あるような気がしますね。


うん、嬉しいことだ。




そしてそして、学べた時。


へぇ~、そ~いうことだったのか!
と、深く学べた時は嬉しいですねー。

お客様から学ぶ時もあれば、
23歳や21歳、0歳から学ぶこともあります。


0歳から学ぶって
結構ありますよ!



自分のことを大事に育ててくれたんだー。
と、今ごろになって学んだりしてます。

なるほどね~、って。





まあ、嬉しいことばかりではないのかもしれないけど、
嬉しいことは溢れてますよ、見ようとすれば。





まだまだ、アツい夏は続きます。
くれぐれも体調など崩さぬよう
元気にいきましょう。