staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】東北みやぎ復興マラソンの魅力のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】東北みやぎ復興マラソンの魅力

何を感じるかな



こんにちは!(^^)!




現場キレイ!
あいホーム水族館前店
店長の謙です。





いよいよ、今週の日曜日に、
エントリーしていた東北みやぎ復興マラソンが、
開催されます。



フルマラソンなので、
仙台空港の周辺を南北に42.195km走るわけで、
自分の予想としては6時間ぐらいかかると思います。


19歳の時に、
非公式ですがフルマラソンに挑戦。
何故走ったか思い出せませんが、
有り余るエネルギーをぶつけるところに迷ってました。



26歳で初めて、公式のフルマラソン出場。
その時は自分の精神力を鍛えるために出場しました。
まだ、20代の体ですので、
なんとか気合されあれば完走できたのだと思います。


32歳でフルマラソンに出場した時は、
足がつけないほどの膝の痛みに苦しみ、
完走できませんでした。とても悔しい思いをしました。



それで、今週もまたフルマラソンへチャレンジです。


3.11の時を思いながら、
自分の限界を超える瞬間を味わいます。
何かを超える瞬間、これが最大の魅力ですね。



体中の筋肉が悲鳴上げるでしょうし、
もしかしたら膝の痛みも出るかもしれません。


どれだけ自分の内面と向き合って、勝てるか。
時間は限られてますが、最善を尽くしてこようと思います。




週明け、月曜日から3日間は、
普通に歩けないはずです。


それもまた笑いながら、
乗り越えてやります。