staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】本当の話のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】本当の話

一期一会ですね






こんにちは!(^^)!



みんな笑顔に!
あいホーム水族館前店
店長の謙です。




ブログでそんなこと書くのか
と、思われるかもしれませんが結婚4周年を迎えました。




なぜそれを書くのかと言うと
今日のブログは感謝の話だからです。




奥様への感謝は直接伝えるとして
そうじゃない感謝の話なんです。



この結婚記念日付近になると、思い出すことがあります。


それは結婚式当時に、思った気持ちです。




「思えばこれだけ生きてきて、
俺は何人の人と出会えたろう」




ケツメイシの「出会いは成長の糧」という曲に出てくる歌詞です。
それをBGMに、感謝だな~なんて思いながら、
ウェルカムムービー作りました。



意外と感謝してることを相手は気付かないですよね。
だって、言わないですから。


そんなに話してない方でも、
感謝してますよ。

私の感謝の気持ちはホンモノです。

だって、それがあるから、
私は今楽しく生きているのです。



例えば、具体例を挙げましょう。


当時大学生だった
あいホームの新卒1期生のみんながいます。


そんなに喜んでいたのか
と思ってもらえるはずですが
当時大学生の新卒1期生のみんなからもらった祝電が1番嬉しかった!
(祝電をくださった方、順番付けてすいません)


なんで嬉しかったのかな~。
自分でもわかりませんが、嬉しかったですねー。



それだけじゃありませんよ、私の感謝事例は。


よくあんな苦しい状況で
がんばって乗り越えてくれたよな~。


と、思い出してみたり。



それからそれから、


あの強風の時にあの大工さんに助けてもらったな~。
いつも相当裏方でサポートしてもらってるな~。


などなど、沢山あります。


そして、この感謝の話の結末として、
感謝の気持ちが増えていくとどうなるか、という話に最後は移ります。





どうなるかというと・・・。





自分の場合は、
その気持ちが増えすぎると、
返したくなります!




しかも!

もらったものを返すだけでは満足できず、
最低3倍、できれば上限を定めず、
この感謝の気持ちを返し続けたいかな!




これが自分のエネルギーの源に
なっているのでした。




今年のブログもあと1回か、最後は何を書こうかな?