staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】いよいよ合格発表!のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】いよいよ合格発表!

合格か不合格



こんにちは!(^^)!



みんな笑顔に!
あいホーム水族館前店
店長の謙です。


インフルエンザが流行ってるようですね。
ここ数年、予防接種をするようになってから、
インフルエンザにかからなくなってます。
予防接種をする前は、インフルエンザにかかっていたので、
予防接種の効果があると言うことが自分の中では信じられるようになってきました。


来年も、予防接種をしようと思います。




さて、いよいよ来週は、
インテリアコーディネーター二次試験の合格発表です。

13日に合否が書かれた葉書が発送され、
私が住んでいる加美町には、
おそらく16日に到着するでしょう。


いずれにしても、
来週中には結果が分かります。


結果は、
合格か不合格しかありません。


不合格だった場合、
合格まであとどのぐらい足りないか、
という情報も公開はされません。


もし不合格だった場合は、
自分の中で振り返り反省するしかないのです。


このことを、
もっと抽象的に捉えてみると、
自分がやっている事の結果が、
0か100、というわかりやすい形で、現実を直視させられる体験といえます。


資格に限らず、
自分の成長を考えると、
0か100で、現実を直視させてくれる体験は、
とても必要な気がします。


今、私はドキドキしてますし、
チャレンジしていかないとこのドキドキは、
味わう事はできません。

あの時チャレンジしてよかったな、
そう思ってます。

来週の合否が書かれた葉書を見た後に、
自分が何を思い、考えているか
怖いけど楽しみです。


来週は、合否発表のブログを
書いてみようと思います!


2月は日数が少ない月なので、
時間の重要性を改めて感じる月です。


時間を大切に、
頑張っていきましょう!