staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】朝ごはんのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】朝ごはん

定番は納豆と卵



こんにちは(^^♪




あいホーム水族館前店
店長の謙です。


いよいよ3月がスタートですね。
早いもので、2017年度も終わりです。

悔いのない年度にしようと思って
1日1日を大事に生きていきたいと思います~。


今回はですね、
朝ごはんについて書いてみます。

書くことがないわけではありません。

私は、朝ごはんが好きなので、
好きなものについて書いてみます。


自分にとって朝ご飯とは、

・気分を良くしてくれるもの
・元気にしてくれるもの
・調子を整えてくれるもの
・ 1日を素晴らしいものにしてくれるもの

と言う意識です。



よく食べるのは、

・玄米ご飯
・納豆
・卵
・野菜
・肉

です。


「金のいぶき」と言うブランドの玄米を
毎日食べているのですが、
これを食べ始めてから
玄米好きになりました。


お試しで2合ずつ、
友達にプレゼントしたい!
と言う気持ちになります。



それと、納豆と卵の食べ方が、
ちょっと変わってるかもしれません。


テレビで見て、真似し始めたのですが、
生卵に納豆を加え、
それにオリーブオイルをかけます。

これ、絶品です!

365日のうち、
340日は食べてると思います。


自分のルーティーン。
朝ごはんの話でした。