staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】こんなカード届いたのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】こんなカード届いた

カードの意味



こんにちは(^^)/



あいホーム水族館前店
店長の謙です。


夜に眠るときの温度が、
ぬるくなってきて、着るものも変わってきました。

暖かい季節は、
着るものが少なくなるので、
旅行に行く時など荷物が少なくていいですよね!


何度かブログでご紹介している
インテリアコーディネーターについて、先日カードが続きました。

やっと、私も登録されたようです。




モザイクは、ただしたいだけです



カードが届いたので、
カードの意味について、お伝えしてみようと思います。

私はこのカード、
写真を撮って捨ててもいいと思ってます。


何故かと言うと、
お客様に見せることもなければ、資格者同士て見せ合うこともありません。

そんなカードに、
自分らしくどんな意味を持たせるか、ここが今日のお話です。


私の考えは、
もっと勉強するためのスタート地点を表す
マイルストーン的存在だと思ってます。


名刺に入れようか迷ってますが、
入れた方が良いでしょう。


たいした提案もできないのに、
インテリアコーディネーターを名乗る事はできないと思いながら、
名乗らないと自分自身が成長しない気もします。


このカードを見ると、

「やばい、もっと勉強しなきゃ」

そう思います。


勉強するには、
勉強しなくてはいけない環境を自分に作る。



それ以外に、仕事しながら勉強する方法ありますか?



ちなみに。



山に例えると、
社会に出てから10年間、
たくさん裾野を広げてきました。

今はまだどれも浅いけど、
もう10年頑張れば、
大きな山になると思います。

その山を築いていくための、
マイルストンにこのカードがなれば、
資格を取った意味も出てきます。




まだまだ頑張りますよ~!



あっ!


来週は水族館前店のメンバー全員で、
モデルハウスのRoomclip(部屋の写真)を
ブログで発信します。


楽しみにしていてください!