staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】当たり前のレベルのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】当たり前のレベル

当たり前に感謝、できてる人は〇〇%





こんにちは(^^)/



あいホーム水族館前店

店長の謙です。




毎日いろんなことがありますが、
できることならば、
心が平穏な状態で入れるのが理想です。



仕事柄、
いろんな方とお会いするので、
体調管理と同時に、
自分の心の状態を整えておこうと意識してます。



今回は、
当たり前のレベルを上げて、
当たり前に感謝すると言う話です。



当たり前のレベルを上げると言うのは、
普通の人が大変だと思うことを、
簡単だと思ってやると言うことです。

これは訓練次第で
どんどんできるようになってる気がします。



大変なのではなくて、
「勝手に大変だと思ってる」。


そう考えるようになってからは、
すべてのことが大変と感じなくなり、
自分が成長するチャンスと考えられるようになりました。


もうこれは・・・スイッチを入れるか入れないか、
つまり、考え方を変えるか変えないかだけの話なので、
変えれば勝ちです。

ただし、変えるのは簡単すぎて難しい!笑


考え方を変えなければ、
大変なものがずっと大変なままです。


あー、早いうちに考え方を変えられて、
よかったなぁ。





それと。


当たり前に感謝することも、
同時に大事だと思います。

いつも一緒に仕事をしてくれる仲間がいること。
お客様が、あいホームに来てくれること。
普段食べている食事を、作ってくれてること。
子供たちが楽しそうにしていること。
もっと言えば、生きてること。



当たり前に感謝できないと、
いつも何か不満です。


そういう時期が、自分にも一瞬ありましたし、
今は違うと思ってても、
今後もあるかもしれませんね~。



注文住宅は、
ご家族のハッピーを扱う、とても素晴らしい仕事だと考えているので、
自分の心を常に良い状態にし、
良い仕事ができるようにしていきたいと思いました。



もっとがんばります!



あっ、モデルハウスのルRoomclip書くんだった!


来週は、水族館前店のモデルハウス紹介をしまーす。