staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】よい習慣のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】よい習慣

ほぼ毎日いい気分


こんにちは!(^^)!

あいホーム水族館前店
店長の謙です。



今年に入って、
バーベキューがまだできてません。

バーベキューが大好きで、
(食べることよりも、バーベキューそのもの)
この季節が待ち遠しいです。

ちなみに昨年は天候が悪い日が多く、
バーベキューをする回数もかなり少なかったです。

早くしたい、
と思う今日この頃。

今回は自分が今気にいっている習慣を、まとめてみました。



と、その前に店に新メンバーが加入しました!↓







食事とか運動とか、時間とかルールとか。

・ 16穀米と玄米のブレンド
・コストコの黒ウーロン茶(おいしい)
・おいしい水(ウォーターサーバー。詳細は妻のみぞ知る。おいしい)
・朝一でアクエリアスを少し薄めてカっと飲む
・寝る前に筋膜リリース
・カカオ70%以上のチョコを少し食べる
・ 1料理1皿ルール
・ビール1杯ワイン2杯→最近はハイボールのみ
・子供のおもちゃを片付ける
・靴を磨く(革のことを勉強する)
・1日13,000歩以上歩く
・ 22時には寝る
・Podcastで勉強
・子供が食べているものを、自分も食べてみる
・ Twitterを少々
・Facebookを少々
・Instagramを少々
・毎朝ゴミ箱を空にする
・家のゴミをゴミ集積場に持っていく
(捨てるのが趣味)
・スクワットと腕立て伏せを少々
・納豆卵オリーブオイル
・時々、自家製ヨーグルト
・温湿度コントロール


今は無意識にやっている事でも、
最初は意識的にやってました。


感覚的に、
2ヶ月くらい意識してやると、
無意識に勝手にやるようになります。。
(むしろやらないと気持ち悪い)


これからも、
自分の良い習慣をアップデートし続けていこう。


いつもいい気分で、
お客様とお会いしたいと考えてます。


ご予約お待ちしております!


ZEH(ゼッチ)のリアルな光熱費が見れますよ↓





↑先日、「イクメンズ」という保育園のパパ会があって、本気のペンキ塗りをしました。色んなパパがいて、大工さん、水道屋さん、技術系の方、飲み屋の店主・・・・、それぞれが自分の持ち味だしてました~。