staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】挑戦してみるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】挑戦してみる

無謀こそ成長の第一歩



こんにちはあいホーム水族館前店
店長の謙です。



いやー、すっきりしました。

やっと、モデルハウスの植栽の『剪定』が
完了しました。

『剪定』と言うのは、
人間で言えば、髪を切る感じです、床屋さんで。

夏に髪をきると、
とてもスッキリしますよね。



さて、水族館前店を運営している中で、
大事にしてることの1つが
植栽のお手入れです。



植栽の事は本当に全然知識がありませんが、
一生懸命、植栽を成長させようとしてます。

子供を育てたことがない人が、
色々勉強しながら子供育てをしてるようなものです。
(まさに自分だ!)

子供が風邪をひくと心配するように、
木が枯れたり、虫がついたりすると、
何とかしてあげたいと思います。

そういう意味では、
子育てと植栽を楽しむ事は似てるかもしれません。

水族館前店を
オープンさせて丸2年が経ちました。

植栽の管理はどのようにすれば良いのか、
全くわかりませんでした。
(まだ、わかった気になれません)

プロの方から研修を開いてもらったり、
自分たちで水やりの当番を決めて水をやったり、
教えてもらった肥料まいてみたり、
レンタルで剪定バリカンを使ってやってみたり
いろんなことをしてきました。


水族館前店の環境は、
とても風が強く、植栽たちは結構大変そうです。


こんなにたくさん植栽、
無謀なことかもしれないけど、
みんな元気に育てたい。


グリーンのあるモデルハウス3棟



論語の中で好きなところ。
(植栽関係なし!!!!)
子供向けての絵本で論語を学ぶ。