staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】クモの巣との戦いのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】クモの巣との戦い

最低でも毎日チェック





こんにちは(^^)/

あいホーム水族館前店
店長の謙です。

展示場の場所が、
名前の通り水族館の前にあるため、
3連休は賑わってたのを感じました。

おそらく、
県外からいらっしゃった方も多いのではないかと思います。

臨時の駐車場までできていて、
あれだけ大きな駐車場では足りないのかとびっくりしました
。駐車場の誘導の方も暑い中本当にご苦労様でした。

イルカのショーは3連休のスペシャルショーとなっていて、
バケツで客席に水をかけると言う面白い内容となってました。

そんな中で、
あいホームは通常通り営業していたわけですが、
毎日戦っている相手がいます。

それがクモの巣です。

クモは凄いです。

数時間で見事な巣をつくります。

戦いに勝つには相手を分析することだと思って、
YouTubeでクモの巣と検索してみました。

1番最初に出てくる動画!

これを見てびっくりしました。

芸術的にクモが巣を作ってます。
しかも、かなりのスピードです。

だから数時間で
クモの巣ができてしまうんですね!






・・・・・と、感心してしまうところですが、
モデルハウスには巣を作ってはいけません!

それをクモにわかってもらうために、
徹底的に毎日クモの巣を除去したいと思います。


TPO。

時と場所と場合を考えて
巣を作って欲しいものですね。


クモとの戦い、
がんばりましょう。




いつもきれいなモデルハウスで
皆様をお待ちしております。



水族館の目の前にあります



クモの巣が大量発生するのは嫌だけど、
BBQできるのでトータル好きな季節です。