staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】成長は面白いのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】成長は面白い

楽しい時間




こんにちは(^^♪

あいホーム水族館前店
店長の謙です。

8月11日から16日まで、
6日間お休みをいただき、
ありがとうございました。

普段のお休みにはできないこと、
まとまった時間がないとできないこと、
今しかできないこと、
有意義な時間を過ごすことができました。


うちの家族は、
プールが大好きで。


どこに行っても、
プールをセットに考えます。
(3歳の息子と1歳の娘で、
今はプールが1番楽しい場所です)

※宮城県のプール情報だけでなく、
近県のプール、プール付きの宿泊施設の情報は、
ぜひ教えていただきたいです!

長期休暇以外で、
子供と2日以上一緒にいることがないため、
毎日の子供の成長が本当に面白かったです。

1年前にできなかったことが、できている。
3ヶ月前にできなかったことが、できている。


さらに、
昨日できなかったことが、今日できてる。

できない→できる。
やらない→やる。

これをたくさん目に
することができました。


子供には、刺激を貰います。

自分もこの速度で成長したい。

嬉しい気持ち。
うらやましい気持ち。
楽しい気持ち。
深い部分からやる気が湧いてくる感じ。

私は基本的に疲れないので、
「疲れを癒す」は休日に求めてません。
今回は、エネルギーがより倍増する感覚がありました。
(疲れるという概念無いので、
体に異常が出るかでないかで、自分の疲れをみるようにしてます)

また、長期休暇はリフレッシュ効果があり、
今までと違った視点で物事を見ることができるようになります。

まだまだ至らない点、多々あるかと思いますが、
1日1日を大切に頑張ってきたいと思います。

8月も半分が終了です。

残りの夏を
思いっきり頑張りたいと思います!