staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】Wi-Fi確かめるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】Wi-Fi確かめる

目に見えないWi-Fi



とても身近な人が、
芸人のメイプル超合金の「ここWi-Fi飛んでなぁ」のネタが好きで、
それをきっかけにWi-Fiについて少し書いてみることにしました。


やさしいWi-Fi講座はこちらから


過去に、住宅室内の温度計・湿度計を設置して、
毎日のように数値を測っていたことがあります。

温度や湿度も同じように目に見えません。


目に見えないものこそ、
いろんな人がいろんなこと言ってます。

「◯ ◯するとよい」
「△ △すると良くない!
「☓☓よりも □ □だ!」


目に見えないものなので、
確かめようがありません。


実はそういうものに
特に関心を持つ性格で、
測定を数字でしたくなります。



Wi-Fiも同じでした。


無料Wi-Fi、フリーWi-Fiと言うのを見つけると
必ず設定して、速度を測ってました。


特に、高速Wi-Fiと書いてあるものに関しては、
とても確かめたくなるのです。
どれぐらいを高速と言ってるんだろう?


ここではあまり書きませんが、
数年測定をし続けると
わかってくることがあります。

見えないものこそ、ぜひ数字で見てみることを
私は続けていきたいと思います。

iPhoneでいつも測定してるのは、
このアプリです↓

興味ある方は利用してみて下さい!
そして、情報交換したいです!




【長男・食の変化】

自分が全く食べなかったし、未だわからないグミ。
これが子供の心をつかみはじめました。アメとガムの中間ってことですよね。