staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】便利だな~と思うもののサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】便利だな~と思うもの

便利なものが増えた



お昼寝をしない幼稚園の

ニュースが面白かったです。



お昼寝をすると、

夜寝る時間が遅くなる。

遅くなると、

「夜更かしの癖」がつく。

癖はすぐには治らないので、

小学校まで続く。

だから、お昼寝タイム廃止で、

夜早く寝ることを推進する。



そんな東京の幼稚園の事例を聞き、

早寝早起きの私は

なぜか納得しました。




『いつかの昼寝』↓






今回は、「ブログを書くこと」に

思ったよりも時間を確保できず、

私が最近「便利だ!」

と思ってるものを

ひたすら書いてみます。




◆ツール

・ワイヤレスイヤホンマイク

・スマホの車ハンドルホルダー

・スマートウォッチ

・Apple pencil



◆アプリ

・SpeechNews

・Google Keep

・Googleカレンダー

・Scannable

・Stockey

・Pic Colleage

・Google ドキュメント

・iMovie

・PDF Expert

・LINE WORKS



◆WEBサービス

・スプレッドシート

・SmallPDF

・Kizuku

・box

・チャットワーク



こんなのあったらな~、

想像してググるとほとんど

見つかるようになりました。



次のブログで、

いくつか取り上げて

具体的な便利さを

書いていこうと思います。




すごい時代です。





ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!