staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】弟の結婚式の裏側で・・・のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】弟の結婚式の裏側で・・・

お祝いありがとうございました!!



こんにちは(^^♪



私は「男4人兄弟の長男」に

生まれました。



小さい頃から

「男4人兄弟」という

兄弟構成を大人の方に伝えると、

「お母さんがんばったね!(笑)」

と言われる確率が

異常に高かったです。




今、二児のパパになってみて、

「その言葉の意味」わかりました。

4人は確かにすごい。



先日、弟の結婚式がありました。



色んな方に、

お祝いにご参加いただいたこと、

兄として本当に感謝申し上げます。




『式場の散歩中に見つけた篝火』↓






当日の私に与えられた仕事は、

【親族紹介】と【パパ】でした。




3歳の息子と1歳の娘が、



「はたして

3時間同じ場所で、

じっとして

いられるのだろうか?」


(さすがにそれは難しいでしょう)





そして、もう一つ。





「体力は

もつのだろうか?」


(これも大人と

同じようにいかないでしょう)



テーマは

この「2つの問い」でした。



「子供の可能性」に関心があるので、

なんとか2人が1日過ごせるよう、

いろいろ作戦練って挑みました。




キーポイントは、




『お昼寝の成功』




です。



夕方の披露宴でしたので、

『お昼寝』をうまくしないと、

「披露宴中は全部寝てた」

という結果も、

カンタンに想像できました。







幸いにも、当日は快晴。



朝から自然と思いっきり戯れて、

子供たちが

『お昼寝』したくなるぐらい、

体力を消耗することに専念しました。





11時ごろに、

「おなかへった」と言われたときは、

とても嬉しくなりました。

(うまくいったかも!)



早めにお昼ご飯を食べて、

(もりもり食べました)

『お昼寝』への道を

一つ一つ進みました。




マイクロバスで会場まで向かう道中、

何とか寝てくれて

いろいろハプニングもありましたが

1日を過ごせました。




いやぁ、よかった。




披露宴は、全て起きてました。




いやぁ、めでたい。



めでたし、めでたしでした。





めでたい1日でした。



『エンゼルブーケ前の打合せ風景』↓



ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!