staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】カインズの人工芝のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】カインズの人工芝

「雪に埋もれても大丈夫」は本当だった



こんにちは(^^♪



過去に世界中で流行った「動画」を、

子供に見せてみました(3歳と1歳)。



幼稚園や保育園で

「今」流行ってるわけでは

無いはずですが、

子供の心を掴んでます。



普遍的な面白さがあるようです。

PPAPさすがです。






『iPhoneの壁紙にした

お気に入りの滝』↓

※文脈関係なしです




子供は正直で、

「楽しい」と「楽しくない」が

明確にわかります。



1秒で「楽しそう」か

「楽しくなさそう」かを判断します。



楽しければ笑うし、

「またやりたい」

「また見たい」となります。




逆に楽しくなければ

「イヤだ」と言うし、

「したくない」となります。



相手の立場になって考える、

は言葉で言うのはカンタンですが、

「子供の立場になって考える」は

できそうで難しい。



しかも、子供の成長は

光の速さで進みますので、

昨日「〇」だと言ってたものを

今日「△」だといいます。



『打倒YouTube』で、

動画よりも楽しい企画を

毎日何かないかなぁと思っていて、

昨年やってみたのが

「カインズの人工芝」でした。




朝起きたら、

「思いっきり遊べる芝」があったら

「すべり台」を置いたり、

プールを置いたりして、

楽しんでもらえるのじゃないか。



砂場なんかも作ったりしたら、

「家に入ろう」といっても

「まだ遊びたーい!」なんて

言われたらどうしよう~と、

妄想してやりました。




数時間かけて

人工芝を設置し(朝早く)、

子供たちが起きたら

ビックリさせようと思って

がんばりました(1年前の話です)





子供たちが起きて、

一生懸命作った

「人工芝」の上に連れていって

最初に言われた言葉が、











「おうちに入りたい」




でした。




見事に、スベリました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、

2年目のシーズンになりました。




人口芝シーズン「2」です。




今は、朝起きると、
















「庭で遊びたい」



と言ってくれるじゃないですか。



結果は

すぐに出ないこともあります。


今年の人工芝では

どんな思い出が作れるのか

楽しみです。


梅の花が咲いて

なかなかいい感じです。




「カインズの人工芝」は

最高です!



ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!