staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】ゴールデンウィークとは?のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】ゴールデンウィークとは?

勉強、勉強、勉強!




こんにちは(^^)/




子供と庭で遊んでいて、

落ち葉が溜まる場所にこそ、

「カエル」や「ダンゴムシ」などが

いるとわかりました。


落ち葉は人間でいう「布団」の

役割をしてるんですね。

見つけた時の子供たちの

嬉しそうな反応は、

なによりのモチベーションです。



『トトロを雑草で

それっぽくする遊び』↓

※前回書いた




たびたび家族について

ブログで書いてるので、

「ゴールデンウィークは

どこかに旅行にでも行くのかな」と

思われるかもしれませんが、

今年は行かないことにしてあります。



家族にも理解してもらって、

『とある合宿』に参加してきます。

まとまった勉強に時間を

使わせてもらうことになりました。



長期休暇の意味は、

流行りで終わらせずに、

もう一度考えた方がいいはずです。


私はいつもと違った時間を過ごし、

どうあるべきかな~と考えてみます。



機会があれば、

このテーマについてもまた書きます。



みなさま、

良いゴールデンウィークを

お過ごしください!




※特に、車の運転には

十分注意していただき、

みんなで良い時間にできればと

幸いです。



ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!