staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】素敵なお店の見つけ方のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】素敵なお店の見つけ方

この分野が注目です!



こんにちは(^^)



「夜10時に寝て朝4時に起きる生活」

をしてます。



自分で言うのもなんですが、

真面目でストイックな性格です。



『朝はいいですよ、という写真』↓




規則正しい生活になった

一番の原因は、

子供と一緒に生活してるから。



「早起きの習慣」を

プレゼントしてあげよう、

という長い時間軸での作戦です。




お酒の席もかなり少なくなり、

なおさら「行く」となれば

「美味しいお店」や

「話題のお店」や、

つまり「何か学びのあるお店」に

行きたいところ。



また、自分が誘う側であれば、

「相手の方に嬉しい気持ちに

なってもらいたい」と

思いますので、

「お店を探し→選ぶ」が

とても大事になってきます。




みなさんはどうやって

「よいお店」を探していますか?



・友達に聞く

・「食べログ」アプリで探す

・「Retty」アプリで探す

・フリーペーパーで探す

・雑誌で探す

・ネットで検索する

・ハッシュタグ検索をする




・・・探し方は様々かと。




私、今1番注目していて

使っているのは、



Google Maps




です。



「地図じゃないの?」と

思われる方がほとんどかも

しれませんが、

「地図」です。




何名かの方には

直接このことを話しましたが、

すぐに「ピン」ときていて、

共通してこの

Google Maps』を

使っていました。



地図の中に

「良質なお店の情報」が、

掲載されてるイメージです。




何が良いかとを一言でいうと、




「最も口コミがリアル」



です。



ここに書いてある

クチコミを参考にしていくと、

楽しいです。




写真もリアルの写真が多くて、

お店を選ぶ際に

とても参考になります。



あいホームも、

住宅会社では珍しく、

Google Maps』への

情報発信に力を入れてまして、



『Google Maps』上でしか見れない

「動画や写真」が

たくさん掲載されてます。



※まだまだ、

星評価やクチコミは

少ないのですが、

良質な情報発信を続けます




ぜひ楽しんでいただければと

思います。



あいホームに

一度来られたことがある方は、

リアルな評価を

していただきたいですね~。

(丁寧に1件1件、

心を込めて返信しています~)




世界に対して、

「自分のリアルな感想を発信できる」

楽しみが少しわかるのではないか、

と。




最近注目の分野でした(^^)




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!