staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】ノーサイド・ゲーム#1のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】ノーサイド・ゲーム#1

ラグビードラマはじまり



こんにちは(^^)/



ドラマ

ノーサイド・ゲーム

始まりました。



ラグビーファンとしては

見逃せない番組で、

「欲しい」と言われる前に、

息子の誕生日に

ラグビーボールを

プレゼントしておきました。




『トライした先輩の上に

"かぶさっている"学生時代の自分』↓

(...何してるの?)




今回はドラマの話を。



池井戸潤さん原作ということで

(あの半沢直樹の)

人気出てほしいし、

大泉洋さん主演ドラマとして

注目されてほしい。



でも、

限りある時間の中で

自分の時間を使うわけですから、

ドラマを見ない人もいるはずです!



今年はラグビーワールドカップ!




“ラグビーを少しでも盛り上げたい”

の気持ちで、



「ドラマを見逃した方」

「ドラマを見なくてもよい方」に、

心を込めながらも

省きに省いた感じで、



ドラマ『ノーサイド・ゲーム』

ダイジェスト

お届けすることにしました。




400字以内(原稿用紙1枚)で

省いてお届け(毎週)。


ドラマが終わるまでやりますので、

何卒

お付き合いいただければと思います。



=========

第1話 あらすじ

=========



2017年の話(←ここポイント)



トキワ自動車ラグビーチームの

責任者(GM)に就任し、

いきなり

日本人の大半はラグビーなんて

興味ないんじゃないですか?」と

廃部させようとする君嶋(大泉洋)。



チーム運営には、

年間14億ものお金が必要なのに

全然勝てない弱小チーム『アストロズ』。



その上さらに、

病気で監督も不在



チームが無くなっちゃうのかな...



ある日、君嶋GM(大泉洋)は

会社ですごく嫌な出来事ことがあり、

大雨の中、

ガリガリの体でタックルすることになる。



何度も何度も弾き返されて、

立ち上がりまたタックル。



ここで、君嶋GMは吹っ切れた。



ラグビー部を

廃部にしようとしていた君嶋(大泉洋)が、

日本一を目指す」と言い出した。




でもまだ、監督は不在のまま。



...この後どうなる?



そんな第1話。



来週、第二話を書きます。




毎週日曜日、夜9時

ドラマ『ノーサイド・ゲーム』

の話でした。






ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!