staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】マイケルキャプテンのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】マイケルキャプテン

古川の建売が売れてます






完成前に

「3件の申込」をいただいている

”衝撃プライス”「古川沢田建売」。



平日は『ご予約対応』で、

土日は『いつでも内覧可能』です。



8/10~8/15は

お盆休みをいただきますので、

8/17(土)8/18(日)は

『いつでも内覧可能』です。








さて。




ドラマを見逃して

『ノーサイド・ゲーム』の

話題を書けなくなったので、

今回も

ラグビーワールドカップのことを

少し書きたいと思います。

(ラグビー好きみたいです)




8/3、

代表戦で『トンガ王国』に

勝ちました。

(まだワールドカップは

始まってません、9/20が初戦)




1987年に始まった

ラグビーワールドカップ。

初回大会から

日本は出場してるのですが

1度も予選を通過したことがないのです。




そんな世界の弱小チーム日本は、

「五郎丸ポーズ」

(知らない方はすいません)の

2015ワールドカップで、

世界をアッと驚かせたんです。




その驚かせ方は世界レベル。

「子供が大人に勝っちゃった」

ぐらいすごいことをしました

(子供...なんて表現して、

日本代表のみなさん

すいません、本当にすいません)




世界中の国から

「日本にだけは負けない」と

格下も格下に思われていた状況で、

劇的な勝利をしたのがあの

『南アフリカ戦』でした。




ワールドカップ優勝経験のある

『南アフリカ』でしたからね。



日本時間で夜中に

試合があったのですが、

私のラグビー仲間や

先輩後輩のSNS投稿で

過去最高の盛り上がり。




「涙が出てきた!」

「泣けた!

「感動して言葉にならない」




本当に私も泣けました。

五郎丸ポーズも流行ってくれて、

テレビに

ラグビー選手が出るようになり、

嬉しい気持ちが

今でも覚えております。



予選プールを

まだ突破したことがない日本ですが、

今回のワールドカップの目標は

予選突破ではありません。




マイケルキャプテン

(日本代表キャプテンは、

日本語ペラペラ)が

インタビューで

このように話してました。




「ベストエイトで喜ぶ選手は

1人もいない。

全員世界一を目指している」


※すいません、少し盛りました




9月20日開幕。

そして、日本の初戦があります。



大変恐縮ですが、

この試合だけは

弾丸で東京に

見に行かせていただきます。




4歳の息子に

生のLiveのラグビーを

体感させてあげたいんです。




相手はロシア。

あと2ヶ月を切りました。

応援します。




\ちょっとした告知/

最後になりますが、

Instagram

みなさんご覧になってますか?

日本で

最もユーザー数が伸びてる

SNSアプリで、

3000万人も登録してるようですよ(^^♪




若者はほっとんど使ってます。


「あいホーム」と

検索していただくとみれます。

『施工事例』を

”毎日”投稿してますので!



8/5からは

【Instagram限定】施工事例

週に5回ほど投稿していきますよ~。



気に入った写真があれば

ハートマークで

「いいね」をお願いしますね!




『あいホームInstagramより』



Instagramは





ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!