staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】Instagram(インスタグラム)のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】Instagram(インスタグラム)

Instagram(インスタグラム)




こんにちは(^^)/





12歳下の弟から

20代のことを教えてもらい



4歳と2歳の子供たちから

ヒトケタ代の当たり前を

教えてもらってます



『ラグビーワールドカップチケット』↓

(※いよいよです)






人生の先輩から

学ぶことが多々ある中で

人生の後輩から学ぶことも

学ぶことが多々あります




世代ごとに共通言語が違うので

10歳以上離れている

感覚が違うのが面白い

(同じ世代で話してるのは

もちろん面白いです)




今回はInstagramの話




20代前半の弟が教わったのは



「Instagram(インスタグラム)を

やっていない人はいない」





とのこと



あまりの断言っぷりに

ずいぶん刺激を受けました




Instagram(インスタグラム)が

生活の一部になってるようですね




「テレビのない生活はありえない!」




と同じく

「Instagramナシ生活はありえない!」





というレベルだと想像してます




データを調べてみると




ここ3年の利用者の伸び率は

Facebookの6倍




日本だけで

3000万人以上の人が使っている

楽しいサービスです




300万人じゃなくて

3000万人ですよ!




日本人って何人だっけ?


1億2700万人




スマホを持っていない子供たちと

おじいちゃんおばあちゃんが

かなりいることを考えると.....






(えっ、若者はみんなやってる...?)






(えっ、そんなにやってるの...?)





「Instagramを

やっていない人はいない」





という弟の教えもわかる気がします





2年ほど前から

「Instagramすごい!」

と聞いていたのですが

凄さが全然わかりませんでした




ところが

今年の4月ごろから

すごい!と思い始めました




「何がすごいの?」





は若者にとっては

愚門のようです



「すごいからすごい」



と若者は答えてきます




また



「とにかくいい」




ともいいます


聞いてやるものではなくて

まずやってみるしかない感じですね



その楽しさを知ってみるしかない



そういう世界です



やってみると

そのすごさ、楽しさがわかりました




生活の一部になるのが

わかる気がします





まだの方は

これをきっかけにスマホに

Instagramアプリをダウンロード

始めてみてください!








ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!