staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】えんぴつのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】えんぴつ

紙とえんぴつが好き




こんにちは(^ ^)





Apple Pencil 80%

シャーペン15%

ボールペン5%




仕事中の

私のペンの使用状況です




『92歳の祖母はステンドグラサー』↓

(※今日は、絵や美術のブログなのでこの写真)





小学校1年生の時に書いた

『にわとりの絵』で金賞をもらい

その絵が12年間、小学校に飾られたことを

ハタチ過ぎてから聞きました




「自分はスポーツ一筋」


と認識してましたが


「絵が好きなのかも」


と知ってから意識が変わりました




インテリアコーディネーターの作図が

とても面白く感じ、楽しく勉強してたら

合格することができました



自分の特技は

自分でも気づかないところで

眠っているのかもしれません




冒頭で



「鉛筆を使わずにApple Pencil」



と書きましたが



「実は逆です」の話を

今日はお届けします





家ではこうなります




Apple Pencil 5%

ボールペン 5%

色えんぴつ 90%




子供が「絵を描きたい」というので

A4白紙にお付き合いで描き始めると

いつの間にか子供より夢中になって

書いている自分もいて




「地球」とか「山」とか

「田んぼ」などの自然を描きたくなり




ブログでは紹介できないぐらい

頭の中を逆さまにしたような絵が好き



また、子供から



「クレヨンしんちゃん書いて」



とか



「ドキンちゃん描いて」



とリクエストを受けると

一生懸命書きます




4歳の息子が黙り始めると

フロー状態のスイッチオン



1枚書き終わるまで

一切しゃべらなくなります




子供が集中している姿は

親にとってこの上ない喜びで

見てて飽きません




楽しい遊びは

自分の中にありました



絵を描けば描くほど

「写真」を見る楽しみも

増します



Instagramインスタグラムの

タテ写真にすごく魅力を

感じてます




なんで

写真って横なんだっけ?




Instagramを楽しむ方の

70%

タテ写真やタテ動画の

『ストーリーズ』

を楽しんでるらしいですよ










ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!