staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙867回】腹筋割れたのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙867回】腹筋割れた

Daigoさんの教え




こんにちは(*^_^*)



毎日、腕立て伏せと腹筋&背筋を

20回ずつやっています




『どこでも急速充電できる特技』↓





体の調子が良いと

考えも前向きになりやすいので

とても体調管理には

気を使っています




気を使ってるように

見えるはずなので

(※甘いもの食べないとか)

ここでお伝えしたいことが。




実は、

体調管理には

全く気を使わない人でした




何もしなくても

自分は大丈夫だから

と言いながら

月1で風邪をひいてました




≪さらに!≫

体の異常と向き合う人生




15歳の時には拒食症&過食症

(ダブルパンチ!)

20歳のときには低血糖で救急車

24歳のときには帯状疱疹

27歳のときには自律神経失調

33歳のときには蕁麻疹




これだけ経験しますと

体調管理の大事さがわかります




兄弟で時々お酒を飲む時に



「謙兄(けんにい)死なないでね」



と真面目に次男から言われます



自分の体に過信をしていると

痛い目を見ることを

重々しってるのです



体だけではなく心も大事



で、今に話を戻して

最近の体調管理の話



メンタリストDaigoさん

言う通りにやったら

腹筋が割れてきましたし

集中力が上がりました




Daigoさん、すごいです!



Daigoさんの超早口

論理的で

研究データを基にしたトーク

聞いてて面白いです




自分の体で研究しながら

わかってきてるのは



・朝の体調の99%は

前夜に食事量で決まる

・お腹を温めると

風邪をひかない

・毎日体をほぐすと

痩せやすい体になる



以上です




10/25現在で

体年齢は30歳

20代を目指します!




ちなみに

サプリメントとかプロテインは

1gも飲んでません!




『5歳若い体内年齢』↓




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!