staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙874回】赤ちゃんメリット5つのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙874回】赤ちゃんメリット5つ

制限を外す




こんにちは(>_<)




「おさるのジョージ」と

「谷川俊太郎」に興味持ちました

超簡単なひらがな絵本で

頭がリラックス。子供に感謝です





水族館前店時代に作ろうと

してみたことがありましたが

絵本は楽しいですね~




『昔、家でも本屋あそびしてた』↓






そういえば

住宅業界入りたての頃

根拠のない「部屋の広さ話」

印象的です



部屋の広さで

性格が変わるという迷信



6帖はバランスが良い性格に

4.5帖だとケチな性格に

8帖だと...





この子供部屋の話は

根拠がないので

一切信じていませんが

空間がもたらす影響

何かしらあるのだろうと

感覚的にわかっています




≪ということで!≫




今回はパパ目線

新築が赤ちゃんにもたらすメリット

5つをお届けしてみます




独自の意見です!





【1】思いっきり泣ける



アパートと比べて

という話です


壁の向こうに

別な家族が住んでいれば

マナーもあるので

思いっきり泣かせる事は

迷惑になることもあります




赤ちゃんは泣くのが仕事

泣かないでほしい」という

大人の事情はわかりません



カラオケボックスで

全てを発散するように

新築住宅であれば泣き放題




【2】思いっきり眠れる



「思いっきり泣ける」の

反対のことですが

思いっきり眠れます



壁の向こうのお隣さんの音は

一切聞こえませんので

眠れるかどうかは

眠いかどうかだけの話に

なります



周辺で工事でもない限り

とっても静かな空間です

眠たいだけ寝て欲しいです

泣き放題に続き眠り放題





【3】思いっきりハイハイ



窓辺がきもちいいです

結露を気にしません



床も気持ちいいです

好きなだけハイハイしてほしい 
 



【4】 いい空気を吸う


小さな積み重ねが

大きな結果につながります



いつも吸ってる空気もそう


よい空気であればあるほど

体の調子や思考に

影響があるはず




【5】パパかっこいい



ここが一番大事です



赤ちゃんに新築がもたらす

最大のメリットは

パパかっこいい!



むちゃくちゃな内容のようで

合ってると思います



行動決断の象徴が

マイホーム購入



かっこいいいんです



少なくとも私は

かっこいいと思います



だから

応援したくなる




22歳で住宅業界に入った時

お客様からたくさん教わりました



その時わからないことも

今ではわかることも

増えてきました




「誰かのために」




はすごいパワーです



パパ目線の意見でしたー




【独身時代から

ずーっとブログ書いてます】



ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!