staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙894回】掃除の面白さのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙894回】掃除の面白さ

月に1度の大掃除




こんにちは!(^^)!




高校時代から

調子よくない時は

掃除をする”癖”があります



走ったり

おいしいもの食べたり

誰かと話しても良いのですが

1番調子を上げるのは掃除でした





掃除には

何か不思議な力があるようです




『大掃除したオープンしたて平屋』↓






昨日11/21(木)は

毎月行っている大掃除でしたので

掃除の面白さについて

お届けしてみます





昨日は

どうしてもブログ投稿が

できなかったので

今日は昨日分も含めて2投稿



さて



「掃除は面白いですよ」




の話ではなくて




「掃除の面白さを知ってる人は

少ないですよ~」



の話をできるだけしてみます



「毎月大掃除」することを

流し読まれるかもしれません




ですが



全社員が同じ時間に

毎月大掃除をする




それが

どれだけ難しいことか

やってみるとわかるはずです



まず

全員で大掃除

やれないかもしれません



ちなみにあいホームは

8時半から10時まで大掃除です



誰がどの場所を掃除するかは

事前に決まっていて

時間制限の中で

一生懸命掃除をします



“きれいなモデルハウスを

見てもらいたい”



“普段仕事する空間を

きれいにしておきたい”



“気になっていた汚れを

落としたい”



“掃除をして

スッキリしたい!




それぞれの目的は

微妙に違うかと思いますが

同じ時間に全員で1つの事をします




65名が本気で掃除すると

ものすごくキレイになります





1年に12回

この本気の掃除をしますので

モデルハウスや事務所

そして土地は

とても喜んでることでしょう




掃除をするのは

大事なことだと

誰しも知ってそうですが

実際にやっている方は少数....



いや、もっと言うと

定期的に習慣的に

やっている方はグっと

少なくなるはずです




やれば面白いので

掃除って面白いですよね!

そう思う方が
少しでも増えたらいいなぁ



私が今回掃除したのは

平屋専門店 仙台南 でした



掃除中

平日のたったの2時間で

2組のお客様がご見学に

いらっしゃいました!(驚!)




きれいなモデルハウスで

スタッフが心より

お待ちしております!










【モデルハウスを

けっこう気に入ってる過去記事】



【謙】モデルハウスに感謝






ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!