staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙919回】新記録70103人のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙919回】新記録70103人

すごい記録




こんにちは(^^)/



ついに

ラグビーを音声で楽しむように

なってしまいました



どの選手が出てるかよりも

誰が実況し誰が解説してるか




そこで

見る試合を決めている自分に

「変わってるなぁ」と

感じます







さて



今回は「耳で楽しむこと」

について話をお届けします




ほとんどの方が

スポーツを

楽しんでると思いますが

私はで楽しむのが好きです



正確に書くと

耳で楽しむのが

好きだと気づきました




良いプレーをしている時より

良い実況をしているときの方が

巻き戻して再生してます




出場選手を見ないで

最初に実況者と解説者を確認していて

自分でも驚きました



・声質

・語彙力

・知識

・口癖

・独特な間

・テンポ

・笑い方

...etc



あることがきっかけで

9年前に

耳で勉強することになってから

かなりの音声を聞いてきましたので

(これからも聞くことになるので)

が良くなりました




ここ数日聞いてるのは



ラグビーワールドカップ決勝

イングランドvs南アフリカ



です




この決勝は

横浜スタジアムでしたが

観客動員の新記録でした



2002年FIFA

サッカーワールドカップで




69029人



というのが

最高記録だったようです



それを超え



70103人



を動員したのが

ラグビーワールドカップ決勝




すごいなぁ





昨日の


先行内覧会in鹿島台は



6組ご来場



でした




ありがとうございました!





ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!