staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙920回】平日とは?のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙920回】平日とは?

固定概念はなくていい




こんにちは(^^)/




日本ラグビーの快進撃が止まりません



世界一のラグビーリーグで

日本チーム『サンウルブズ』が

初戦勝ちました



楽しすぎます




『暖冬でこの景色を今シーズン一度みてない....』








「サンウルブズが初戦勝つ」という意味が

ピンとこない方もいるので

過去4年の成績をご紹介します



 
2016 : 最下位

2017 : 18チーム中17位

2018 : 最下位

2019 : 最下位
 
 


つまり、

ほとんど勝ったことないチーム

初戦勝っちゃったんです



応援したくなりますね

(※応援団の喜びはどれほどか....)





ラグビーの試合があるのは週末

仕事が休みの方が多いですよね



そして、週末といえば

建売の見学会も開催してます



そのため私たちは
火曜日は水曜日にお休みをいただきます




≪でも≫



これは一般的な話で

平日にお休みの方も

たくさんいます



だからやってみました



毎日見学会




先週の結果を見てみると



週末よりも平日の方が

ご来場多かったです



週末vs平日




平日が勝ちました



固定概念は危ないですね


「平日はみんな仕事」と思っているのか

「平日はみんな仕事.....でもないぞ」

と思ってるのかでは

大きな違いが出ます



ということで

当分続けたいと思います




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー




【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!