staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙923回】ショートカットファイターのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙923回】ショートカットファイター

頭で覚えるのではない





こんにちは!(^^)!



『ストリートファイター』では

ケンをよく使い

真空竜巻旋風脚”を連発してました




今回は珍しく

ゲームの話をお届けします




【好評販売中!穂波の家:詳細コチラ




中学校卒業と同時に

テレビゲームも卒業してしまい

16歳から今までの累計ゲーム時間は

『10時間』ぐらいだと思います




高校は厳しめの寮生活だったため

「ゲームをやらない」が

標準になってしまいました




そんな自分でも

小学生や中学生のときには

大量の時間をゲームに投入でした



・ドラゴンクエスト

・マリオカート



そして


・ストリートファイター



です



「どうして急にゲームの話を?」



話のいきさつを少しだけ



発端はあいホームPM室の

秋山さん&喜多さん&菊池くんとの

会話の中でした



「パソコンのショートカットは

波動拳ですよね」



と話す喜多さん

(※視点が独特)



それを受けて



「パソコンのショートカットは

ストリートファイターだ」



と話で超盛り上がりました

(※この盛り上がりは異常です)




つまり


『頭』で「波動拳の出し方」を

覚えるのではなく



『手』で覚えている


ということになります



パソコンのショートカットも

全く同じです



頭で理解する


手で覚える



間違い!



手が覚える


使う


頭では理解しない


正解!



ゲームをやっている感覚に

ものすごく近い


ということがわかりました



よく使うショートカットキーは

よく使う必殺技と同じ



4月から入社するみんなの

新人研修に取り入れてみます

(※ストリートファイター知らないか...)



自分が

200時間かけて勉強したITを

2時間で新人研修化してみます



たったの2時間で

ITが好きになって、手が覚えて

その日から使える状態になる研修



を目指します



あ、そういえば!




あいホームInstagramが

すごいことになってきました!


毎日素敵なお住まいを更新してたら

フォロワーさんがまもなく




1000




になりそうです!




お客様の素敵なお住まいを

毎日発信しています!







(フォロー嬉しい!)




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!