staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙924回】ファミリーライブラリーのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙924回】ファミリーライブラリー

背表紙の効果





こんにちは(^o^)丿




小さい頃に自宅トイレに置いてあった本が

2冊ありました

その1冊が松下幸之助さん著の

「私の生き方考え方(実日新書)」でした

※超超超超有名な経営者





【穂波の家↓詳細資料ダウンロード







1週間前に家族の本棚(ライブラリー)

作りました




ヨコ120cm×タテ200cmの本棚で

ヨコ3列×タテ7列の『マス目』に

なっています




1年前に

自分用に組み立てたものですが

「家族のライブラリにしよう!」

と妻と話して決めました




下から『2列目』は

子供たちの絵本が並んでいます



大人でいうお腹あたり

『4列目』には

の本が並んでます




そして

大人でいう目の高さあたり

『6列目』には

の本が並んでいます




この本棚(ライブラリ)に

読みたい絵本を取りに来る




おもちゃと同じ場所に

絵本を置いていましたが

絵本は大人の本と同じ場所に

置くことになりました




身長が高くなればなるほど

「親がどんな本を読んでいるのか」

見えるようになります




まさに”成長する本棚”




背表紙に見慣れていると

その分野のことがいつの間にか

好きになっています

(※なじみがあるため)




冒頭に書きましたが

私がそうであったように...







みなさんが

どんな本棚を愉しんでるのか

興味持ちました



Instagramをやっていて

本棚を利用してる方がいらっしゃれば



#ファミリーライブラリー



とタグをつけて

投稿をお楽しみ下さい!

(このタグフォローしてます)



自分もInstagramで

自宅の本棚投稿してみまーす!




あいホームInstagramフォロワーさんが

まもなく1000になりそうです



毎日素敵なお住まいを発信して

投稿しきれない数の笑顔あふれる家族が

たくさんいらっしゃいます



そんな風に

想像しながら楽しんでいただきたいです










(フォロー跳ねて喜びます!)




ーーーーーーーーーーーーー

すぐに住める

あいホームの家もあります!

ーーーーーーーーーーーーー


【過去記事まとめです】

ぜひお読みください!