staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙930回】買う前に悩むのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙930回】買う前に悩む

比較して買う時





こんにちは(^^)/





連日コロナな「今」のことを

10年後にはどう見てるのか

想像してみました



きっと終わりがきていて

コロナから立ち直り

前向きに生きてるはずですね




日々をがんばります




『兄と妹が本当に....に面白い(昨年夏)』



さて。




家を買う大きな決断

最前線にいるので

購入前の悩ましい状況は

何度もみています




私なりの意見を

お届けしてみようと思いました



今は「新築建売」を専門に

仕事をしていますので

注文住宅とは少し違った世界を

感じています




注文住宅は1年ぐらいかけて

家を作っていくのに対し

建売住宅は1~2ヶ月で

入居まで進みます




そのため建売ですと

一緒に作っていくプロセス

なかなかお客様と共有できません




そういう現実があるので

あいホームの建売は

すべての分譲地で構造見学会

(※建売なのに!)

開催してます




家を建てるプロセス

かなり気合を入れているのは

間違いないので

買うかもしれないと思う方には

自分の家がどう建てられているのか

ぜひ見ていてほしいですね





そして、比較の話。




建売の購入を決める前に

ほとんどと言っていいほど

他の物件と比較をします





全く同じ場所に

全く同じ建物が建っていれば

安い方を買えばいいわけです



けど

そうもいきません



自分たちのの生活だけでなく

未来の生活(特に老後!)を考えて

想像して決めます



未来のことは誰もわからないので

最後は決断です



少なくとも今の生活が

どう変わるか?



ここは正確につかんで

前に進めてほしいですね~



単純に

今が良くなるかどうかは

はっきり考えることができます



1ヵ月後

1年後

5年後

10年後



時間を先につれて

不安な気持ちになると思います



不安にならない方を

私は見たことがありません

それでいいんですよね!





先日お話しさせてもらった

ご夫婦の状況が

とても悩ましいかったので

こんなことを書いてしまいました



あいホームじゃない物件を

購入することになっても

応援したくなるご夫婦でした



ただただ

応援してます!





新サイトオープンしてから

見ていただく方が

増えていますよ!