staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】朝は昼の2倍のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】朝は昼の2倍

写真で見る最近ニュースから!!
モデルハウスのライトアップ。
夕方だと、照明器具の明るさを確認できるのがいいですね。
10kmラン。
落葉してるし、紅葉してる。
公園の中の遊び発見。
木や植物の名前を答える遊び。
グリーンアドベンチャーって名前が新鮮。








朝起きた時に、「体調がいいな」と思える瞬間って、いいです。
1日がんばるぞ、というエネルギーがたっぷりある状態。
お腹が減ってて、体が軽くて、頭がスッキリしてる感じ。
こういう毎日だったら、どんなにいいかな〜と思います。




ところが、そういう朝を迎えられない日もあるんですよね。
前の日がハードだったり、盛り上がってお酒を飲み過ぎたり。
原因は様々ですが、自分ではどうにもできないぐらい、
毎日色んなことがあるから、「最高の朝」でない時もたくさんある。



完璧主義ではないので、「最高の朝」じゃなくても落ち込みません。
10日あったら、3〜4日が最高の朝ならそれでOK。
そういう感覚で、朝の時間を大切にしようとしてます。



私の場合、まぎれもなく事実なのですが、
朝の時間は昼の2倍以上の価値があります。


30分かかるブログが、15分で終わったり。
本を読んで頭に入ってくる感覚は、2倍以上だったり。
日中にやると2時間かかるものが、1時間で終わったり。



まさに、ゴールデンタイム。



このゴールデンタイムを上手く活用して、
いい毎日を過ごしていけるようになりたいものです。