あいホーム本店・宍戸ブログ『あしすたんと日記』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム本店・宍戸ブログ『あしすたんと日記』

あいホーム本店・宍戸ブログ『あしすたんと日記』

宍戸ブログ
あいホーム仙台北店 営業アシスタント・宍戸のブログ
出身地:宮城県仙台市
My favorite:よく食べること。自然に触れて遊ぶ。りんご。羊。ハリポタ。

【宍戸】カグスベール

本日もたくさんのご来場ありがとうございました(*^_^*)


さて先日、本店ショールームのイス達にとあるものを装着してみました。 お気づきでしょうか。

その名は 「カグスベール」 。
IMG_6294
IMG_6295
ご覧の通り、イスの脚に着けるキャップです。

水族館前店のイスがあまりにもスイスイ動くので、マネをして購入。


今まではイスを引くたびにギーギーと嫌な音が鳴っていたのですが、(打合せ終了の合図にはなりますが)

このおかげで感動的にスーっと音もなく軽く動かせるようになりました。 すばらしい…!


今なら装着・未装着時それぞれご体感いただけますよ。(個数が足りなかった)


ご自宅でも、心当たりの方はぜひお試しください( ..)φ














【宍戸】たんじょうび

今年の誕生日も本店のみなさまより、大好きなフルーツを盛りだくさんいただきました。



ありがとうございます…!



昨年より、シャインマスカットが美味しいと随所で騒いでいたおかげで、

今年はありがたいことに、シャインマスカットづくしのお祝いをいただきました。

幸せです。



ちなみに、友人からは癒しグッズというテーマでプレゼントをもらいました。

その1つが、こちら。



特別スーザンボイルのファンではありません。

私のほしい物は無視したとのこと。


「相手のほしい物をあげるより、あげたいものをあげるのが1番だ」と言われました。

しかし、確かにスーザンボイルの歌声は癒しでした。



癒されたい方はいつでもお貸出しいたしますので、お声掛けください。


【宍戸】年齢がわかるクイズ

先日、 知っているもので年齢がわかるクイズ というものを見つけました。


分かる・分からないで年代を判断されるようですが・・・

私は全部知っていました。


診断結果は気になりませんが、懐かしい!!と一瞬楽しくなりました。

ひとりで。

内容はこちらを覗いてみてください。


【宍戸】健康診断

先日の健康診断で今年も血圧を3度測定された宍戸です。

低血圧のため、健康診断や予防接種の際には間違いなく心配されます。



昨年、何度も低い数値をたたき出す私に

「血圧というのは、寝ている時が低くてですね。…先ほどまで寝ていらっしゃったとかでは…?」

と言われたのを思い出しました。


健康、大事ですね。

今週も元気いっぱいご来場をお待ちしております…!

【宍戸】お盆休み

数日間お休みをいただきご不便をおかけ致しました。

おかげ様で、久しぶりに世間一般と同じタイミングの休暇を過ごすことができました。


スタッフのブログがお盆ネタで賑わっていたので、

改めて振り返ってみると、仙台市内から出ていないことに気が付きました・・。

遠出こそしていませんが、それでも充実です。


東京から親戚がきていたので、久しぶりに秋保温泉にも行って参りました!

夏休みシーズンですが、混雑もなくとてもゆっくりできました☀



日帰りでも、温泉と食事付でコストパフォーマンスが良すぎるといつも感動。

オススメです。


さて、今週以降は週末も営業いたしておりますので、

リフレッシュしたであろうスタッフ達が元気いっぱいお待ちしております(*^_^*)


TOPへ戻る