staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・宍戸ブログ『あしすたんと日記』
【宍戸】野球オンチのサムネイル
住宅アシスタント/主任(本店)
宍戸 奈津美
あしすたんと日記

(※累計303記事)

【宍戸】野球オンチ

こんばんは、北店宍戸です

 

ついに、噂のブログ甲子園開幕ですね!

正直、初日から想像の5倍くらいの更新量に圧倒されてしまいました(゚∇゚ 😉

こんなにも熱いとは。

私もCS学園の一員…部員としてがんばります。

 

 

”ブログ甲子園”というからには、

ルールも野球のように「~更新(安打)」となっていたりおもしろいです。

しかし、野球がさっぱりな私。

安打?あんだ?

よく、「野球の打順に例えると~」って話もイメージが湧きません。

ルールを覚えて、野球観戦楽しめるようになりたいものです

 

 

とりあえず、野球分かる系の友人(女)に「野球って簡単に説明して」と

無茶ぶりをしてみました。

 

その回答は

「9対9で守備と攻撃に分かれて、打ってとる。

守備はアウト3つ取るために頑張り、攻撃はアウト3つにされる前に点を稼ぐ。」

「ファールボールにご注意ください。ヒュンヒュンヒュンヒュン。(コボスタ)」

とのこと( ° °)

 

…とりあえず、この知識で野球観戦に行くことになりそうです

 

 

バッティング(フォーム知らない)とキャッチボール(ハンドボール仕様)は、

大学生で初めて道具を触ったくらいの勢いでしたが、

大好きなので運動がてらやりたいなーと思います