staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・宍戸ブログ『あしすたんと日記』
【宍戸】たこぱのサムネイル
住宅アシスタント/主任(本店)
宍戸 奈津美
あしすたんと日記

(※累計302記事)

【宍戸】たこぱ

こんばんは、北店 宍戸です

ブログ甲子園が熱すぎて、

みなさんの記事を読むのが追いつきません…(゜_゜)

もう7月ということで先日、友人たちとバーベキューをしよう!としていたのですが、

現実は梅雨

雨に濡れたお肉は食べたくないので、おとなしく屋内でタコパに変更

ちなみに集合場所はヨークのスイカ前。そんな場所に設定されたのは初めてです。

純粋なタコ焼きだけでは食べまくれないので、もちろん創作。

材料に、とろろ エビ ザーサイ カニみそ ソーセージ などを試してみました(^^)/

一番おいしかったのは…エビです。えび焼きです。

さらに、卵入り中華風のあんかけをかけて食べると美味しすぎました

ぜひともお試しあれ。

ザーサイもなかなか美味しかったです!

カニみそはつけて食べると美味しいかもしれません。

でも、そのままの方が美味しいかもしれません。

とりあえず美味しくて楽しかったのですが、

私はたこ焼きを焼くのが下手なようで……

(※左側)全然丸くならず(´□`)

すぐかき混ぜるからだと言われ、ついには「待て!」と犬のようなしつけをされました。

一応大人の人間なのでつらかったです。

ちゃんと焼くとこんな美味しそうになるもんですね。

器用さが問われますね。。

 
ちなみに、今日のお昼も話題になったのですが、

たこ焼き器って実際家にあるものなのですかね??

単純にちょっと欲しくなった私でした