staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・宍戸ブログ『あしすたんと日記』
【宍戸】迷惑メールのサムネイル
住宅アシスタント/主任(本店)
宍戸 奈津美
あしすたんと日記

(※累計305記事)

【宍戸】迷惑メール

先日「○○様より4億5千万円振り込まれました」というようなメールが届いた

本店 宍戸です(・_・)

 

もちろん、真顔で削除しましたが。

秋山さんの迷惑メールについてのブログであった、

「アドレス変更したので登録お願いします」という無記名の迷惑メール、私も経験があります!

 

そのほかにも、

①冒頭のような「○億円振り込まれたけど、ほしい?」シリーズ

②「○(アイドル)のマネージャーをしている者だけど、メンバーのアドレス教えるよ」シリーズ

③ 「○○利用分の支払がまだされていません。入金しないと…」シリーズ

④「○○急便から不在配達のお知らせ」

など様々着たことがあります。

 

ふざけたものは論外としても、

③のような脅しシリーズはかなり怖いのと、④の配送業者を偽ったメールはリアルでした。。

人並み以上の警戒心のおかげで騙されませんでしたが、皆さんもお気をつけください!

まずは、ネットで内容を検索してみると同じような事例がでてくるはずです( ..)φ

 

ちなみに、迷惑メールの中には笑えるものも多いようで、色々ネットに載っているのですが、

「信じられないかもしれませんが、私はチンパンジーです」という内容にお茶を吹き出しそうになりました。

 

…いずれにせよ、お気をつけください!