staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・宍戸ブログ『あしすたんと日記』
【宍戸】ちびまる子ちゃんのサムネイル
住宅アシスタント/主任(本店)
宍戸 奈津美
あしすたんと日記

(※累計303記事)

【宍戸】ちびまる子ちゃん

こんばんは。


ちびまるこ育ちの、本店アシスタント 宍戸です。


(以前も書いたような気がしますが…)



アンパンマンでもなく、戦隊ものでもなく、魔法使い系でもなく、幼い頃から


ちびまる子ちゃんが好きで、テレビと録画したビデオを何度も観ていました。


お陰様でとっても現実主義な女になりました(^_^)


小学1年生くらいの時、教科書のとある物語の主人公に手紙を書こう的な企画で、


「存在しない人に手紙なんて書けない」と泣いた記憶があります。



そんな、ちびまる子ちゃんが12月に映画化されるとのこと!


23年ぶりに


驚きです。しかもその23年前の映画「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」は傑作との噂。


好きとか言いつつ、見た記憶がない…!


なんだか無知な気がしてきました。(そういえば、同じ話をひたすら繰り返し観ていた。)



ちなみに、喜多さんはちびまる子ちゃんが病的に好きらしく、(バラしてごめんなさい)


私のレベルではちびまる子は語れないと察した今日この頃でした( ..)