あいホーム工務部・千葉ブログ『smiling day』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム工務部・千葉ブログ『smiling day』

あいホーム工務部・千葉ブログ『smiling day』

chiba_blog_on1
あいホーム工務部・千葉のブログ
出身地:宮城県黒川郡大衡村
My favorite:◇料理をつくることです
「美味しいものを食べる事が大好き。それ以上に、つくったものを笑顔で食べてもらうと私も笑顔になります。これからも美味しいお店食べ歩きます!!」

<千葉>半袖では厳しい

みなさん こんにちは 工務 千葉です

朝晩と寒くなってきました

楽天も涼しくなってきました

シーズン終了までは暑い試合を期待したいです

日中は半袖でも少し動くと汗をかくほどですが、

朝と夕方はほんとに寒くなってきました

そろそろフロントガラスに朝露が落ちる頃ですね

虫の音も、逆に寒さ感じるほどです

 

風邪ひかないように、気を付けましょう!!

 

それでは また!!

<千葉>脱出!!

みなさん こんにちは 工務 千葉です

長~~~いトンネルでした

連敗脱出です

さぁ!!ここから踏ん張りどころです

諦めてはいけませんね

オーダーをいろいろ変更して、どうこう言ってる場合ではありませんね

勝つしかありません

長い6連戦が続き、選手も疲労がたまっているとは思いますが

東北で応援している人たちのためにも・・・

 

かんばれ!!イーグルス!!

 

それでは また!

<千葉>短い夏でした

みなさん こんにちは 工務 千葉です

今年は夏がないような気候でしたね

まだトウモロコシ食べてません

まだ枝豆食べてません

スイカは少し食べました

 

赤トンボとんでました

 

残暑もなく、いっきに秋に突入した感じですね

われらの楽天イーグルスも少し寒くなってきました

ここは踏ん張りどころですね

せめてクライマックスシリーズは、本拠地で迎えたいです

諦めずに応援していきましょう!!

 

芋煮ですね

 

それでは また!!

<千葉>気が滅入ります

みなさん こんにちは 工務 千葉です

今日はじめてバリュウムを飲みました

あの味・・・思い出すだけで少し気が滅入ります

 

先生 『急いで飲まないで、ゆっくり飲んでくださいね~』

 

”って言われても・・・うぅ、飲み込めない、でも、ここでもどしてしまったら・・・”

 

先生 『それでは、回転してください』

 

ハンドルを握ったまま身体を回転させようとしても、全然動かない

先生 『回ってください、身体を右方向に2回 回転してくださいね』

 

勢いをつけて動かそうとしても動かいない

 

とその時でした

 

先生 『手離してくださいね~』

 

恥ずかしいことに、機械を自分の力で回転させるものと思っていまして・・・

自分でコロコロ回るんですね

 

ゲップがどうこうというよりも、そっちの恥ずかしさの方が勝ってしまいまして

検査もいつの間にか終わりました

 

これから、毎年アレを飲むのかと思うだけで気が滅入ります

 

それでは また!!

<千葉>ショウリョウバッタ

みなさん こんにちは 工務 千葉です

前回の『お腹がグニャグニャ』に続きまして

また昆虫系です

先日の環境整備で事務所の雑草を除草していた時

キングサイズのショウリョウバッタと遭遇しました

ちょっと引きました

カラダが赤みがかっていて、なかなかの大きさでした

それと、あの脚の感じ

細くクインっと折れたあの感じが

ゾクゾクっとしました

少年の気持ちどこかにいってしまったんでしょうか・・・

 

それでは また!!
TOPへ戻る