staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・千葉ブログ『smiling day』
≪千葉≫もち2のサムネイル
工事部/主任
千葉 岳宏
smiling days

(※累計478記事)

≪千葉≫もち2

こんにちは  工務  千葉です

またの ”もちネタ” で失礼します

草もち ってありますよね?

緑色のおもちで、 きなこ とか 砂糖 をつけて食べます

子供の頃は、何かと好きで食べていたんですけどね、

最近は、ちょっと手がひきますね

美味しい 草もち を忘れているせいなのか

『かたい』 とか 『きなこや砂糖につけてボロボロにこぼす』 と

いうマイナスなイメージが浮かんでしまいます

搗きたての美味しいおもち食べたくなってきました

 

切り餅とかですと、加工の方法が決まってくるので、

あの やわらかさ と なめらかさ は搗きたての餅でしか

感じられないものですしね

これからも餅文化が続いていってほしいものです

 

それでは また!!