staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・菅井ブログ『ナイスガイの日日ブログ』
【菅井】ギターを始めたきっかけのサムネイル
エクステリア設計
菅井 悠太
ナイスガイの日日ブログ

(※累計81記事)

【菅井】ギターを始めたきっかけ

初めての投稿から、早一か月が経とうとしています。




皆様如何お過ごしでしょうか。




自称、あいホームの「ナイスガイ」、菅井でございます。



この写真は、私が大学を卒業する前に撮影したものです。



私は、大学生の時にバンドサークルを結成しました。






あいホームに就職した現在も活動を続けております。(コロナにより活動は未定)






そこで、今回は私がギターを弾くようになったきっかけについて、お話しようと思います。







きっかけは、年末のミュージックステーションでした。




私はその番組で演奏するいきものがかりを見て、母親に










「俺ギターやるわ!!!」と伝えました。








それは、本当に突然でした。それまで、いきものがかりが好きだったわけでもなかった私が、









なぜか急に衝動的にギターを弾いてみたくなったのです。










その後、楽器屋の初売りに行き、初心者セットで1万円ぽっきりのアコースティックギターを購入しました。









普通であれば、アーティストのliveを見に行って衝撃を受けた、などの











わかりやすい理由があると思うのですが、







私は決してそんなことはなく、なんとも言葉にし難い、ギターとの出会いだったのです。







ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます。





次回は、「ギターを弾けるようになるまでの挫折」という題で書いてみようと思います。









「ナイスガイの日日ブログ」は、週に一度更新します!






これからもご愛顧のほどよろしくお願いします!





ではまた~