あいホーム仙台南店・滝田ブログ『タキタ来た』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム仙台南店・滝田ブログ『タキタ来た』

あいホーム仙台南店・滝田ブログ『タキタ来た』

blog_takita2
あいホーム仙台南店・滝田ブログ「タキタ来た」
出身地:福島県郡山市
好きなもの:坊ちゃんズ、ラーメンズ、カメラ、ドラム、甘味類

【滝田】年オトコ。

タキタキタ----(*'▽')----‼‼

こんにちは。仙台南店の滝田です。

私事ではございますが!

先日36歳の誕生日を迎えました!

南店スタッフのみなさんからも祝って頂き本当に感謝です!

いくつになっても誕生日を祝ってっもらえるのは嬉しいですね♪

サプライズでプレゼントも頂きました~♪

b8d6a4d314032eb66456aa92278447511
愛のこもった手書きメッセージ付き♪

『花兄園』??

中身はなんだろ~??♪と思って開けてみると…


















8e2bbf12e3e8e0fda692772361695dfe
『プリン』‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

おいしそうな『プリン』‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

花兄園さんは自社生産の鶏卵を使ってプリンやシフォンケーキを販売しているお店だそうです。

自社生産の卵を使ったプリン…

これは…

美味しいに決まっている‼‼‼‼‼‼‼

早速、栗と紅茶味を頂きました~♪
(1個のつもりが2個食べちゃいました)

私、知りませんでした。

プリンって

飲み物だったんですね!(笑)

っていうくらいなめらかで卵の甘みが濃厚なプリンでした~~(´∀`*)

帰宅してからの至福のプリンタイムが楽しみになりました♪

坊ちゃんズに食べられないことを祈りつつ…(笑)

伊藤店長
さとみさん
小池さん
吉田さん

ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(笑)


タキタキタ----(*'▽')----‼‼


【滝田】ちょっとそこまで仙台港。

タキタキタ----(*'▽')----‼ ‼

こんにちは。仙台南店の滝田です。

今回も自転車ネタです。宜しくお願いします(笑)

今週のお休みは天気が本っ当に良かったです。まさに秋晴れ。
これは自転車乗らずして何をしようか!

ってことでちょっとそこまで仙台港に行ってきました~\(^o^)/

ひたすら東に進めば知らない道を通っても仙台港に着くだろうと安易な考えから朝9:00出発!

途中本当に仙台着くのか不安になりながらも1時間くらいひたすら自転車こいでたら無事に到着しました♪


62574f95c176fa5865838c3ba56e90f92
水族館前店にっ(笑)

一応抑えておこうと思って撮りました(´∀`*)










c4d5b0fc2b583db47358457108aa8d30


先週、青葉城址から見えた中山大観音様が仙台港近くでも見ることができ、観音様は仙台を一望し見守って下さっているのですね~。

って見えますか?(笑)写真中央に写っております。


帰り道も通ったことない道を通って帰ろうと思いふら~っと走っていると



157a38214c1dcd2a67f3f623464b44eb

仙台中央卸売市場につきました。

一般の方でも中に入れるらしく、早めの昼食を頂きました。

市場と言えば…魚ですね!写真取り忘れましたが鰤とヒラメの漬け丼を頂きました。

ヒラメってこんな肉厚なの!?っていうくらいのボリュームでした~♪

みなさんも是非足を運んでみて下さい♪

ほんとオススメです!!


d578423d00bbdf0f3929e47286aab73c

市場から見える4号バイパスのあいホーム看板。

目立ちますね~(´∀`*)


b39cecc6251dd5dfc71dc6e1a2e0c0b9
秋も深まり歩道には落ち葉がたくさん落ちていました。

景色を楽しみながら美味しいものにありつける気ままなサイクリング。

最高ですね(*'ω'*)

美味しいもの目当てで自転車でサイクリングすることを『グルメライド』って言うらしいです。

消費したカロリーを目的地でチャージ!グルメライドにハマりそうです(´∀`*)

来週天気が良ければ秋保にグルメライド!したいと思います。

ちなみに今回は自宅から往復33kmの走行距離でした。

秋保まで往復何kmになるのやら。。。

途中でパンクしたらどうしよう……(;'∀')

準備万端で臨みたいと思います!





タキタキタ----\(^o^)/---‐‼‼







【滝田】ちょっとそこまで青葉城。

タキタキタ----(*'▽')----‼‼

こんにちは。最近クロスバイク(自転車)に乗るのが楽しい南店の滝田です。

先日お休みをいただいた際にクロスバイクで仙台観光してきました(笑)

自転車で秋保温泉に行ってみたいですが、いきなりは無理なので今回は予行演習も兼ねて
今回はちょっとそこまで青葉城址へ行ってきました~♪

普段、車で通る道も自転車で通ると違って見えたり、周りの景色を楽しめました♪

ca13602d39d05b0c805a4f827d436a04
ここから青葉城址へ続く上り坂が。。。
a034e3caf515483eca5ef184632b206e
存在感がすごい。。。
青葉城まで続く急勾配な坂を自転車で登…れなかったので降りて引いていきました(;'∀')



a378c5eee1f12eda011530170bd2d3b31
そして仙台の街を一望♪
青葉城址って夜景スポットらしいですね~。知りませんでした(笑)

帰りは八木山を抜けて帰ろうと思ったのですが、道を間違ってしまって宮城教育大学の方へ行ってしまい。。。

しかし!迷子になりながらもそれを楽しんで写真を撮ってきました(笑)


FB_IMG_1509522697174
特に時間も気にせず自由気ままに家を出て帰宅したら2時間経ってました(。-∀-)

でもいい運動をした感じがしました~(´∀`*)

休みの度に自転車でプチ遠出にハマりそうです♪

雪が降る前に日帰り秋保観光を実行せねばっ!



タキタキタ----(*'▽')----‼‼




【滝田】自転車デビュー。

タキタキタ----(*'▽')----‼‼

先日、工務部・阿部さんのお子さんが自転車デビューをしたとブログで拝見しました。
今回は私も自転車デビューのブログを書きたいと思います。

私の坊ちゃんズがこの度自転車デビューを…という内容ではなく(笑)

自転車デビューをしたのは私ですっ!

中学生のころからシティサイクル(ママチャリ)しか乗ったことがなかったのですが、このたび友人の
勧めもあり『クロスバイク』デビューを果たしました!

デビューと言ってもレースに出るとかそういうことではなく、ただ乗っているだけですが。。。(笑)

ママチャ…シティサイクルと比べると軽い!!!

フレームの軽さもそうですが、漕ぎ出しが軽いんです!

走るだけで楽しくなっちゃいました♪

ただ…サドルが硬くてお尻が痛い。。。

慣れですかね(笑)

もうちょっと乗り慣れたら少し遠出してみようと思います。

目標は秋保温泉で滝を見ておはぎを食べて温泉に入って帰ってくる!

計画だけはいっちょまえです。

その前にヘルメットやらいろいろ揃えないと。。。

形から入るの、大事ですよね?(笑)

目標達成に向けて頑張るぞー!\(^o^)/

タキタキタ----(*'▽')----‼‼




【滝田】ゴルフ。

タキタキタ----(*'▽')----‼‼

こんにちは。仙台南店の滝田です。

先日実家の福島に帰った際に、父親から手土産をもらいました。

使わなくなった『ゴルフクラブ一式(ドライバーなし)』です。

ゴルフ…。

経験があるのは『みんなのゴルフ』だけ。。

なのでルールは何となく知っている程度。。。

ゴルフの打ちっぱなしという施設に行ってみようかなと思ってはいるものの
実行できるのはいつの日か…(笑)

ゴルフといえばプロゴルファー猿。
懐かしいですね。

…え?ご存知ですよね?
ワイは猿や~!プロゴルファー猿や~!!

断崖絶壁でドライバーを振る猿のシーンが強く残っています(笑)

昭和のアニメ。。きっと20代の社員さんたちは知らないことでしょう。。。

タキタキタ----(;'∀')----‼‼




TOPへ戻る