staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】福島銘菓は檸檬(れも)。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計260記事)

【滝田】福島銘菓は檸檬(れも)。

タキタ来た----(*'▽')----‼‼

こんにちは。仙台南店の滝田です。

最近、スーパーでレモン系食品よく目にしませんか??

来てますね。レモンブーム。

レモン味のベビースター

レモン味のレンコンチップ

レモン味のひねり揚げ

中でも衝撃的だったのは

【レモン味の柿の種】 です!

辛いの?酸っぱいの??どっちなの???

衝動買いしたのにまだ食べてません(笑)

そんな空前絶後のレモンブームの中、とても気になるレモン商品があります。

それは

【レモンチェッロ】 です。

ご存知ですか?レモンチェッロ。

これお酒の名前なんです。レモンチェッロ。

以前お店で飲んだ時にとてもおいしくて家でも飲みたい!と思い
ネットで検索してみました。

しかし…。。。
なかなかお高いじゃあ~りませんか。

更に検索を進めると
【レモンチェッロ クックパッド】の文字が…!

ま…まさか…

そうなんです。
レモンチェッロ、お家でもできちゃうんです!

自家製レモンチェッロ。

なんでしょうこのオシャレな響き。
レモンチェッロ。

気になってきました?レモンチェッロ。

10年くらい前に梅酒を仕込んだことがありますが、あの工程に比べれば
全く手間がかからない。それが、レモンチェッロ。

今年の夏は作ってみます!

レモンチェッロ。

自家製の

レモンチェッロ。

さっぱりおいしい

レモンチェッロ。

覚えて頂けました?

レモンチェッロ。

それではまた~。

タキタ来た----(*'▽')----‼‼