staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】秋休み。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計261記事)

【滝田】秋休み。

タキタキタ----(*'▽')----‼‼

こんにちは。仙台南店の滝田です。

最近めっきり朝晩冷え込みますがみなさん体調はいかがでしょうか?
我が家ではホットカーペットを出したのですが坊ちゃんズがカーペットから動かずに困っています(笑)

さて、タイトルにもありますが秋休みってご存知ですか??

小学校の休みと言えば『春休み』『夏休み』『冬休み』の3大長期休暇だけかと思っていましたが
今は『秋休み』なんていうものがあるですね~。

どうやら地域によって違うようで、千葉に住む姉の子供たちには秋休みなんて無いようです。
30年前の福島県にもありませんでしたが(笑)

しかも完全週休二日制ですもんね~。
小学生の頃、土曜日が午前中のみ授業ってだけでなんか得した気持ちになってたのを思い出しました(´∀`*)

久しぶりに実家に帰ろうかな( *´艸`)

それではまた来週~。

タキタキタ----(*'▽')----‼‼