staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】3パックの秘密。のサムネイル
工事部
滝田 智大
タキタ来た

(※累計256記事)

【滝田】3パックの秘密。

タキタキタ----(*'▽')----‼‼

こんにちは。仙台南店の滝田です。

先日坊ちゃんズ1号とスーパーに買い物に行った際にこんなことを質問されました。

『ねーねー、なんで納豆は3個入りなのー??』

…今まで考えたこともなかったです。。。

なぜ、納豆は3個パックが多いのか。。。

早速、Google先生に『納豆 3パック 理由』で検索してみました(笑)

諸説さまざまあるようですが、食品メーカーさん側の戦略もあるようです。

滝田家では3パック入りの納豆を買っても1パックは1号2号で半分こするので

今のところ問題なし(笑)

ちなみに私の兄のお嫁さんは納豆大好きで冷蔵庫には常備されているそうです。
(しかもなかなかマニアックな納豆も揃えてるとか…)

ちなみに私は粒が大きい納豆よりも小粒納豆が好きです。

以上です。

それではまた~(笑)

タキタキタ----(*'▽')----‼‼