staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・滝田ブログ『タキタ来た』
【滝田】言葉のチカラ。のサムネイル
工事部/主任
滝田 智大
タキタ来た

(※累計260記事)

【滝田】言葉のチカラ。

タキタキタ----(*'▽')----‼‼

こんにちは。工務部・滝田です。

先日坊ちゃんズ2号とじゃれていた時のお話です。

2号は毎日毎日飽きることなく一人戦いごっこをしているのですが、いったい何と戦っている想定なのだろう??

と思い

私:『ねーねー、2号はいつも誰と戦ってお家を守ってるのー?』

2号:『え??見えない敵だよ! (`・ω・´)キリッ』

見えない敵って…wwwwww

そこは

怪獣!

とか

スマッシュ!(ショッカー的な敵)

とかじゃないんだ(笑)と微笑ましくなり

お父さん怪獣は2号に近づき頬ずり攻撃をしてあげました。

こんなことをすると、

『お父さんやめて!お父さんキライ!』

と言われるのがオチなんですが、その日はちょっと違いました。

いつものように頬ずり攻撃をすると

『やめてお父さん!消えて!!』

と言われてしまいました。。。

4歳児からのまさかの『消えて』発言。。。

あまりにショックでしばらく立ち直れませんでした(笑)

いやー、子供表現って面白いですね~(-_-;)

これからは消されない程度に頬ずりしようかと思います。

小さなお子さんいらっしゃるお父さん方は是非気を付けてくださいね!(笑)

おそらく娘さんに言われたら破壊力ハンパないと思いますので(;´∀`)

それではまた~。

タキタキタ----(>_<)----‼‼