あいホーム本店・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム本店・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』

あいホーム本店・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』

玉川ブログ
あいホーム仙台北店営業アシスタント・玉川のブログ
出身地:福島県
My favorite:ハンバーグ、お菓子、映画鑑賞、ジェシカ・アルバ

【玉川】収納

今週末も雨で憂鬱気味な、本店の玉川です。

さて、以前に自宅部屋の収納改革に目覚めていると書きましたが、可動棚って本当に使いやすいです。



▲こちらは仙台東住宅公園のコンパクトな家モデルハウス。

一度高さを調節すればあまり変更することはないですが、用途によって変えたい時は特に便利です。

 

また、ずぼらな方は、収納するものをグループ化して分けて収納するのがおすすめです。



▲ネットより拝借させて頂きました。

三日坊主で面倒くさがり、片づけられない、何でも物を物入れに押し込み汚くしていた私が

物入れの中をすっきり片付けられ綺麗に保つことができて早2週間になります。

例えば、洗面化粧台の下収納であれば、お掃除用品や洗濯用品、体洗い用品などなど分けて収納することで、

今までストックがどれだけあって何が足りないのかも一目で分かるようになったので、

同じモノを買う事もなく、ストックがなくなる前に買い足すことができるようになりました。

(片付けられる方はちゃんとできている当たり前のことなのでしょうが…)

 

服も同様に分類して、色ごとに並べると見た目もきれいす。

クローゼットの中にイケアのALGOTシリーズの収納は私に最適でした。



中が見えるのでどこにしまったかもわかりますし、何より、

中が見えるのでキレイに収納しようという意識化にもつながります。

よくある衣装ケースだと匂いがこもりがちで脱臭剤の独特なにおいが気になっていたのですが、

通気性が良いせいか気にならなくなりました。

 

私と同じような方はぜひ試してみてください!

【玉川】ジェシカ・アルバ

こんにちは、本店の玉川です。

本日は大雨の中たくさんのお客様にご来場頂きました。

誠にありがとうございます!

 

さて先日、お客様とのお打ち合せで嬉しいことが…

私のブログを見てくださり、『○○お好きなんですか?』と。

普段滅多に聞くことのない名前だったので、とてもびっくりしました。

プロフィールにも載せている自分の好きなモノ▼



そう、「ジェシカ・アルバ」です。

この女優さんが出演している海外ドラマをご存知ということにも驚き!

なんと好きな海外ドラマが同じ『ダーク・エンジェル』でした。



製作はあの『タイタニック』や近々続編も出る『アバタ―』で有名な「ジェームズ・キャメロン」です。

この海外ドラマ、実は日本のゴールデンタイムで放映されておりました。

とても面白い作品なので、興味のある方はぜひご覧ください!

 

自分の好きなモノを同じく好きな人と共有し合えることができた幸せな瞬間でした。

【玉川】意外な人が…

最近、自宅部屋の収納改革に目覚めている、本店の玉川です。

可動棚って素晴らしい!と改めて感じました。この話は後日…

 

さて先日、南店の小池さんが「ビートルズ」について熱く語っておられましたが、

中々ビートルズ好きな人には出逢えていないようです。

私が知っているメンバーは、「ジョン・レノン」と「ポール・マッカートニー」のみ。

ちなみ最近のポール・マッカートニーは、番組や雑誌で「おばあちゃん?」に見えると話題になっております。

そんなポールさんですが、なんと『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作に出演しています!



ジャック・スパロウ(演ジョニー・デップ)のおじさん役です。

顔が少ししか映らないので、注意しながらぜひ探してみてください!

 

他にも有名な映画に意外な人がカメオ出演している映画って多いんです。

私の好きな映画で言うと、今年末に最新作が公開予定の『スター・ウォーズ』シリーズ。

『フォースの覚醒』では、たくさん総出演しています!

『007』シリーズのジェームズ・ボンド役でおなじみダニエル・クレイグ



ひゃ~かっこいい。好きです。

▼たくさんいるこの役に扮しています。



他にも、『ミッション:インポッシブル』のサイモン・ペッグや、

子役から活躍している『メイズ・ランナー』のトーマス・サングスター、

レイア役キャリー・フィッシャーの実の娘などなど…

総勢21人もいるそうです。

探したくなりませんか?ぜひ見た方はもう一度見ることをおすすめします。

 

かなり話はずれましたが、いままで興味のなかったことでも、

視点を変えて見たり知ったりすると、意外にも興味がもてるというお話しでした。

【玉川】お休み致します

明日はいよいよ、松島マラソンです。

今年も参加致します、本店の玉川です。

 

誠に恐れ入りますが、明日は、あいホーム本店・仙台南店・加美店が休業となります。

大変ご不便をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

雨が降らないことだけ祈るばかりです。

【玉川】VRの可能性

早くも戦隊ヒーローロスな本店の玉川です。

さて、情報番組を日曜の朝にも見るようになりましたが、

本日番組でやっていた『医療VR』がすごい!

VRを使うことで手術時間を短縮できるなど、医療技術の進歩が凄まじい。

また、妊娠の検査で見る白黒のエコー画像もVRにより立体画像で赤ちゃんを見ることができるとのこと!

これなら女性だけではなく男性も我が子の成長を実感できますね。

 

住宅でもVRの可能性をもっと広げて、満足のできるお家づくりに貢献できればと思いました。

スキルアップしていきます!
TOPへ戻る